全面改装準備

0

     動画が失敗した現在、かなりの方向転換をする予定です。

     やはり「広告」では全く結果が出ませんでした。それで今、実際に商品を扱う方向に転換しようと準備を進めています。ポリシーもあるので、そちらは「爆売りしたい人々」のほうで、追々お知らせいたしたいと思います。

     

     こちらもまず苦労が多そうだなー、という印象です。10年間の中で、もっともプロ意識を持って取り組まなければならないかと思います。

     近いうちに「カンカン唄」サイトを全面改装して、そちらの準備に入る予定です。

     

     でも、ポリシーとしては一貫しています。…ポリシーとしては一貫しているのですが、今度は遊びというわけにもいかないので、特に「応答」に関してはきちんとしなければならないでしょう。これが一番厄介です。何につけてもヒト相手が一番厄介ですので。

     

     それにしても、遊びのなかでいろいろなスキルが身についたのは良かったかなと思います。

     今度は言語と映像と動画も使えそうなので、追々やっていきたいです。

     

     どちらにしても、潮目はいつも変わりますので、続けられるものはコツコツ取り組む所存です。



    きのこ仲間も再開するが、その間に「商人もの」???

    0

       疲れ果てたきのこのサカ氏が休養している間、1ヶ月から3年までという、相当に不思議な期間の限定で、カンカン仲間において「商売もの」のブログが始まります。儲けようと思っている方々には全く参考にならないはず!だって経済に弱いもん。稼ぐことが不得手だもんなー。

       

      「爆売りしたい人々」はこちら

       

      「経済」などよりも、きのこ仲間の早い復活を願うわれわれですが、季節が季節らしいです。そしてサカ氏を酷使しすぎたカンカン仲間。本当に申し訳ございませんでした。

       この間がんばって豪商になれるよう努力したいのですが、すでに脱力してしまっているし! もっともっともっともっと危機感を持て!我らカンカン仲間!←ふざけすぎている。経済活動をナメている。



      一生懸命作業をしている時期

      0

         寡黙になっているときは一生懸命作業をしている時でございます。

         

         今年からは「実利も追及」を目標に掲げたカンカン仲間でございますが、半分進み、半分進んでいないという状況で寡黙になっているわけでございます。さまざまなことをベラベラ喋れないしというのが本音ではありますが。

         

         久しぶりに「世界進出(笑)」ですね〜。できますかね〜。

         一番にできると思った某爆買い国への某サイト登録へは、銀行口座はあるのに「電話番号の承認」で失敗し(電話を解約してしまった)、登録できないという大アクシデントが発生してしまいました。また渡航しなければならなくなりました。大きなミスでした。世界の動きはいつも流動的なので、時期を逃すとよくないことは分かっているのですが、何とも力不足ですね。

         

         もう一方のワールドワイドな方は(これも現在中身はベラベラ喋れない状況です。実際海のものになるか山のものになるか、がんばりようだと思います)、業者さんと結託して(←笑:おぬしもワルの越後屋さんではありません!)リサーチ中です。

         

         結局、途中でヘタレてしまうのが一番いけないので(3年で疲れそう…)、慌てず慌てず、さまざまにリサーチ中です。

         

         おっと、海のモノにも山のモノにもならないカンカン唄も続けます。この下手な技術を持ってワールドデビューだじょ(うう〜ん。アーティストさんのモノとは使い方も意味も違います!「映像で説明したいときに使うもの」としての技術だ!←ヘタの言い訳)。



        低リスク中リターン

        0

           うわっ、もう2016年ですか? シワが増えるはずだー、白髪が増えるはずだー。明けましておめでとうございます。と言ってももう七草粥も過ぎていますね。

           

           さ〜て、2016年のカンカン仲間の目標は「実利」です。

           現在まで赤字が累積なので、実利志向へとシフト。言うは易し、はっはっはっ。

           しかし自分らでいちから始めるわけではない上、他人様のふんどしで相撲を取ろうということなので、低リスク中リターンくらいでしょうか。いや〜、東アフリカへ中古車を輸出するわけではありませんよ〜。皆で野生きのこを販売するわけでもありません〜。

           

           1億総活躍とかいう寝ボケたことが言われているようですので(この中にカンカン仲間は含まれないので1億マイナス)、「乗った!」みたいなノリで口だけはビッグでワイドにいきたいです。

           多少でも実利が出ることによって、自分たちで1から始めること(まったくの1ではないことは承知しています)に対しての余裕が出ますもんね。極寒の地で映像撮影しても、心まで寒くならないですもんね。

           

           写真は床ではなく30センチ以上の天然氷なんです。とてもそうは見えないところが悲しい!

           



          穏やかな年でありますように、お祈り申し上げます。

          0

             も、もう年末ですか?

             

             このようなことを公言するとはカンカン仲間も変わったな、というところですが、日本を取り巻く世界状況も刻々と変わっておりますので(やけにグローバル視点でものを申しはじめましたが)、来たる2016年はより実利方向にシフトしたい。ええっ、どんだけ寝ボケたことを言っているのかと突っ込まれそうですが。

             

             日本を取り巻く状況はさらに厳しく、それでも踏みとどまりたいというのが2016年の決意でしょうか。

             

             皆様の来る年が、穏やかな年でありますよう、お祈り申し上げます。

             来年は1月7日以降よりの更新となります。よろしくお願い申し上げます。



            次は寿司か熱帯のくだものか温泉玉子か

            0

              「豆腐体操」の映像が公開になりました。あざ〜っす。

               

               頭は次の段取りでいっぱいです。頭はいっぱいでどのように手を動かせばいいか分からなくなっています。

               あれもこれもそれも第1番目にやりたい。結構ネタがそろってしまい、こっちもあっちもそっちもいっぺんに手を付けたいという不思議な状況になっています。

               

               とりあえず、年末年始にかけてはこちら↓豆腐体操をよろしくお願い申し上げます!

               



              豆腐体操のお豆腐屋さんのラッパ

              0

                 なぜ寡黙な状態から多少解き放たれてきたかと言いますと、「豆腐体操」の映像作業がほぼ終了したからです。

                 なんと映像のおしまいには本物のお豆腐屋さんがらっぱを吹いた状態で登場するという、前代未聞(笑)な!

                 

                 聞くところによりますと、このお豆腐屋さんのらっぱは、仕事中落下させてしまったことが原因で、プー(低)、プー(高)、プー(低)と鳴らないということなのだそうです。なのでプ――――――――――。

                 現代っ子(笑)なんてお豆腐屋さんのラッパなんて知ってるのかな。

                 

                 映像全体は、どうだろ? 乞うご期待無用?

                 



                寡黙になりました(その2)

                0

                   13日(日)に、新しい映像の音源の録音が終わりました。

                   粛々と進み、本当に良かったです。実は体調悪かったです。1週間ほど前にはゲリとゲロの仲良しさんで、ノロさんかとも思いましたが、重篤さが違っていました。テレビでウイルスに感染した人が、「治らないなら殺してくれ〜、と思うほどつらかった」とおっしゃっていて、「あ、それ、全然違う」と思いました。誰にも感染しなかったですし。

                   

                   13日の録音は「まっとうな部分」の録音で、「まっとうでない部分」はこれから録音作業となります。それが嫌だな〜。またボイ〜ンとかチ〜ンになるそうで、そういうのはなくしていい映像が作れないかね、ということなのですね。



                  寡黙になりました(その1)

                  0

                     前回の記事から1ヵ月半も経ってしまいました。寡黙になっていましたが、多少復活というところでしょうか。

                     何度も申し上げて恐縮ですが、映像の作業が入ると途端に寡黙になります。おまけに今はサカちゃんのきのこが休養中ということで、ブログ類は寡黙も寡黙となりました。

                     

                     映像最中でもべらべらしゃべっている雰囲気があると思われがちですが、そんなことはありません。バラバラに作業しているし、某ちゃんは「TV見ながらパーツを作っていると背中が丸まってしょうがない」と言っていました。確かに。

                    「口(くち)」のパーツなど、どんどん増えて気持ちが悪いです。そして来年に向けて、熱帯フルーツに合う大きさの目鼻口のパーツをという作業が発生しそうな雲行きです。

                    「熱帯フルーツを雪の中で行進させられないか」とは…。夢のようなミュージカルですね(嫌味)。やりますやりますがんばります。ブラック…。



                    成長は約束されている。

                    0

                       映像の作業が入ると途端に寡黙になるカンカン仲間でございました。

                       ブログ記事簡単に書いているよりも大幅な作業量アップで、時々苦しい。ええっ? とてもそうは見えない? そうでしょうとも、レヴェル低いですからね。

                       

                       先日、クリスマスソングメドレーVol.2を作成するにあたり、昨年のもの(Vol.1)を見返してみました。わっ、なんと稚拙な!

                       それでもその時の作業は結構いっぱいいっぱいで、苦しかったかもしれない…。

                       

                       確かに一度映像を見てこれはダメだと思うと二度と訪れないと言われますが、そうだと思います。へっただもん。

                       しかし不思議とくじけないのがカンカン仲間なんですね。別に日本に限ったって1億2千万人すべてが見ているわけではないのでまったくもってノープロブレムじゃん、というようなところがあるんですね。

                       もう来年の標語は決まりました。「成功は必ずしも約束されていないが、成長は約束されている」。これでしょう!

                       手さえ抜かなければ「成長」する。しているような「気がする」。アイデアがどんどん出てくるし。

                       そういうわけで今、「農産物のクリスマスソングメドレー」も必死になってやっています。ん? それ新しいアイデアですかって? きのこシリーズにそっくりやんって? ふふふ、そういわれないためにも11月の半ばまで全力を尽くしたいと思います。

                       



                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      selected entries
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座