<< Web大掃除はじまりました。 | main | 小動物風情 >>

改題のお知らせとお詫び、そして方向性。

0
     驚かれた方は少ない(ほとんどいらっしゃらない)と思いますが、カンカン仲間、残った少数のメンバーで今後の方向とあり方について話し合いましたところ(円卓に着いた話し合いでもなければ、ほとんど「事後承諾」的な)いとも簡単に「改題」が承認されました。実のところ1週間前までは、1年間準備期間を持って2016年度に改題しようではないかということだったのですが、「なんだかどうでもよくなっちゃった」?!
     
     2014年度後期より、大集合!東アフリカ仲間の「東アフリカカンカン照り」が、カンカン仲間(仮)の「地球は明日もカンカン照り」というタイトルで再出発(笑)します。
    「明日」は「あす」と読んでいただいても「あした」と読んでいただいてもいいという、白黒つけないグレーな雰囲気で始まります。
     
     いい加減だな〜とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、それだけ社会的影響もなければ何もないといったところで個人的に非常にほっとしております。10年経ってみて「疲れちゃった」、「現実とのバランス」、「実力がない」、「会費制でないと組織としては成り立たない」というところがおもたる理由になります。
     
     それ以上に、「東アフリカを楽しく紹介する」という当初の目的はほぼ達成されたと、これは全会(少人数なんですけど…)一致でした。ということで、立ち上げ当時のメンバーも改題に関してはきっと許してくれることでしょう。ただし「東アフリカとの共助」という面では特に資金面(自己資金ならみな本当にたくさん出しました。自分たちは貧乏でも本当によく出しました)で達成されていないことが多く、引き続きカンカン唄などで模索して行きたいとは、この記事を書いている当人の希望(野望)です。
     
     さて、それではこの先どうなるか、という件に関しまして、2015年度はとにかく「迷走」してみたい、と思うのは記事記入者です。それぞれの居場所作りに迷走してみたいです。
    「人間居場所があれば生きていける」とは誰が言ったんだっけかな、的な、本当に遊びサークルでも人間関係は常に煩わしいものだから、リアルとバーチャルを行き来しつつ、アングラ的に活動を続けたいと思っております、というのは記事記入者です。

     12月中は頭を整理するためにも、ウラフィキブログを書き綴ってみたいと思います。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座