<< 文面からはまじめに考えていないような戦争と地球温暖化を考える旅その6 | main | 文面からはまじめに考えていないような戦争と地球温暖化を考える旅その8 >>

文面からはまじめに考えていないような戦争と地球温暖化を考える旅その7

0

     8月17日のクイズの答えは「8.その他:オーバーブッキングによる出発便変更の謝罪金」、でした!正解した方にはこの3万円を差し上げます、など、そういったことは約束していない、いないハズ…。見せびらかすだけのハズ…。
     うひょ〜、「アナちゃん」まで出ちゃってるよね〜。アナちゃんと雪のナントカ…。
     
     それにしても、さすが航空会社。便変更の指名客が便変更「即決」できるくらいの金額を用意していらっしゃる。これがおひとり様2万円だったらどうでしょうか。1万円ならまず、変更には応じない人の確率は高まろうと思うのですが。ボーダーはいくらなんだろう。正直、便変更の決断はこの3万円が大きかった。目が輝いちゃった。目が輝いて、口もとがゆるんだのを、地上係員にさとられないように、あわてて下を向いてみた。
    京都大原3万円…。半日のアルバイト代としてもかなり大きい。1日くらいの変更がなんだ!と思わせる金額!
     
     普段は非常につましく、小金、もといお金持ちにとっては「くず金(金にくずもゴミもない!1円を笑うものは1円に泣く!)」のような「小銭」をチマチマ貯金箱に入れて、移動の代金を捻出しているわれわれ。そもそもなんでそんなに移動がしたいのだ、と問われれば、「体に染みついてしまっているから」としか答えようが無い。
     
     さて、これに異を唱えたのが、行く先現地でわれわれを待っている「先に出発した1名」。
    「え?なんでそれで応じなきゃいけないの?文句言いなよ、文句! 断んなよ! 今日乗っけてもらいなよ。こっちはすべて計画して、本日のスケジュールも決まっているんだから!」。
     
     


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    selected entries
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座